2014年09月02日

☆☆京都しゃぼんmama&アンデリーズ コラボ石けん講座を開催いたします!!☆☆ 

☆☆京都しゃぼんmama&アンデリーズ コラボ石けん講座を開催いたします!!☆☆ 

一昨年全3回に渡って開催いたしました京都の しゃぼんmamaのデザイン石けん講座はおかげさまで大好評でした。今年10月2年ぶりにしゃぼんmamaの石けん講座をアンデリーズで開催いたします!
今回は、しゃぼんmamaの京都の自宅講座でも人気があり、アンデリーズでもたくさんのリクエストをいただいている「樹木模様の石けん」と京のしゃぼんシリー...ズと題しまして京都の素材をふんだんに使った石けん「蜂蜜石けん」「日本酒石けん」の3つの講座を開催いたします。

**樹木模様の石けん**

樹木➂.jpg


樹木➀.jpg

しゃぼんmamaといえば「デザイン石けん」
巧みで繊細な模様を生地の流し方や身近にある道具など使ってデザインし石けんを作る・・、しゃぼんmamaの代名詞ですね!一昨年はぐるぐるマーブルやお花のデザイン石けんを教えていただきました。今回は、リクエストが最も多かった「樹木模様の石けん」講座を開催いたします。クリスマスツリーに見立てたり、コンフェと組み合わせたり、色剤で遊んでみたりと楽しさが広がります。

**京都素材を使った「京のしゃぼん」シリーズ その➀ 蜂蜜の石けん**
 
蜂蜜というのはミツバチがせっせと集めた花の蜜。
ミツバチが一生かかって集められる蜜はティースプーンに2杯ほど、蜜源の植物によって風味や色が違います。
蜂蜜は万能薬とも言われ、さまざまなパワーを秘めています。
京のしゃぼん 第一弾は 珍しい京都宇治田原産のはちみつを使って石けんを作ります。石けんのオプションとしての使い方は様々ですが、3つの方法での加え方を試します。ク 
リーミーな泡立ちの優しい石けんになります。

**京都素材を使った「京のしゃぼん」シリーズ  その➁ お酒の石けん**

京都伏見はたくさんの湧き水があり、秀吉も伏見の水で茶をたてて楽しんだとか。
今でも町の至る所においしい水が滾々と湧き出しています。おいしい水は美味しいお酒を生み出しました。伏見の町を歩くと芳醇なお酒の香りが漂います。酒蔵の街並みも京都の代表的な景観の一つ。京のしゃぼん第2弾は、京都伏見の銘酒と京都産コシヒカリの米粉を使った、京都レシピの石けんです。

**講座開催日程**
10月4日(土)10:00〜12:00「樹木デザイン石けん」
                     満席キャンセル待ち

10月4日(土)14:00〜16:00「京のしゃぼんシリーズ➀
                  〜蜂蜜石けん〜」
                     満席キャンセル待ち

10月4日(土)17:30〜19:30「樹木デザイン石けん」
                     満席キャンセル待ち

10月5日(日)10:30〜12:30「樹木デザイン石けん」
                     残1名

10月5日(日)14:30〜16:30「京のしゃぼんシリーズ➁
                  〜日本酒石けん〜」
                     満席キャンセル待ち

**講座代金** 各7,500円
※次回の講座より消費税分程度の料金UP予定となっておりますので
 ご検討中の方はこの機会にどうぞ!

**お申込み方法**
アンデリーズHPのお問い合わせフォームから下記の情報をコピペして
いただき、送信下さい。
 http://www.mutenkabatake.com/toiawase.html
・お名前
・ふりがな
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
posted by アンデリーズ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り講座のご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103112812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック