2016年03月28日

☆名古屋Mamさんのスイーツ石けん教室のご案内☆

昨年秋に初開催いたしました名古屋でご活躍のスイーツ石けん作家Mamさんこと西尾恵子さん講師の
「スイーツ石けん」の講座を今年も開催いたします。
IMG_6393.JPG

今回より、参加者のみなさまには、ご自宅でスイーツ石けんをすぐに楽しんでいただけるように、
講座でお使いいただいたクリーム絞りセット(口金、絞り袋)をお持ち帰りいただけるようになりました!!

Mamさんがブログ(http://ameblo.jp/mam-cafe/)などでご紹介されたいらっしゃるスイーツ石けんは香りや色にもこだわり、どれも本物のような質感でかわいくてとっても美味しそう!!

今回のスイーツ石けん講座では、前回ご好評をいただきました「スイーツカップケーキ石けん」と「アニマルスイーツカップ石けん」に加えまして、お一人様1台を仕上げていただく「フルーツタルト石けん」を開催いたします。

「スイーツカップケーキ石けん3種」はスイーツ石けんの入り口ステップ1として、主にパーツ作りを楽しく学んでいただけます。

ステップ2は「アニマルスイーツ石けん3種」。パーツ作りに加えてスイーツ石けんの基礎であるクリームの作り方と絞り方についてたくさん練習していただけます。

そして今回初登場のステップ4「フルーツタルト石けん」では、直径18pのタルト型をお一人様1台、思う存分デコレーションを楽しんでいただけます。

どの石けんも作成後、本物のスイーツのようにラッピングしてお持ち帰りいただきます♡
ぜひSTEP1からご参加くださり、スイーツ石けん職人を目指していきましょう!!
※必ずSTEP1から受講しなくてはいけないいうことではございません。

ただし、ご受講の条件としまして、石けん作りのご経験のある方とさせていただきます。

☆ステップ1:パーツ作り『スイーツカップ石けん3種』

色とりどりのフルーツを作り
たっぷりのクリームを作って仕上げる
とっても美味しそうな石けんです
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
それぞれの特徴を考えながら作るフルーツは
色づけのコツや作製のコツを
土台と一緒に作るクリームは固さのコツを
学んで掴んで帰っていただきたいと思っています
是非一緒に作りましょう
P1010310 (2).JPG

P1010312 (2).JPG

P1010313 (2).JPG

☆ステップ2:しぼり『アニマルスイーツ石けん3種』

石けんを搾って作るアニマル石けん
1個は創作アニマルです
作りたい動物を考えてきてくださいね
前回はたくさんの種類のかわいいアニマル石けんが
誕生しましたよ〜
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
作る人の個性が出る顔作り
どんな配置にしたら自分の好みの顔になるのか?
クルクルの毛並みを表現する石けんの固さを見ながら
楽しみましょう

P1010314 (2).JPG

☆ステップ4:デザインデコレーション『フルーツタルト石けん』

18pのシリコンタルト型をお一人様1台
土台からデコレーションまで作成します
本当に石けんなの?と言われそうな
飾って楽しい石けんです
また、お持ち帰り後の「カット」も
お楽しみのひとつです♪
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タルト型1台にフルーツやクリームを
どのようにデザインしデコレーションしていくか…
Mamさんからはより本物のようにかわいくデコレーションする
コツや技術を教えていただきます
フルーツパーツ作りやクリームももちろん作りますし、
円形のケーキを作る際の土台の層作りも行います
楽しさがたっぷり詰まった石けんを作りましょう!

IMG_6393.JPG

IMG_6394.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6396.JPG

IMG_6400.JPG

☆講座日程及び詳しい講座内容

7月30日(土)
10:00〜13:00
ステップ1:パーツ作り『スイーツカップ石けん3種』

内容詳細(課題)
・スイーツ石けんとは?
・丸め方、果物パーツ作り
・土台作りとクリーム絞り
・パーツセッティング
・ソースをかける

7月30日(土)
15:00〜18:00
ステップ2:しぼり『アニマルスイーツ石けん3種』

内容詳細(課題)
・スイーツ石けんとは?
・絞り用の石けんのかたさ、色付けの仕方
・絞りの技術
・可愛らしい顔作り
・動物のパーツ作り

7月31日(日)
10:00〜13:00
15:00〜18:00

ステップ4:デザインデコレーション『フルーツタルト石けん』

内容詳細(課題)
・スイーツ石けんとは?
・丸め方、果物パーツ作り
・土台(カスタードクリーム層)の作り方とクリーム絞り
・18pタルト型1台のパーツセッティング&デザインデコレーション
・ソースをかける

☆講座代金 

『スイーツカップケーキ石けん3種』 
9558円
消費税、材料、テキスト、クリーム絞りセット(口金1個、絞り袋1袋)、ラッピング、石けんお持ち帰り分含

『アニマルスイーツ石けん3種』
9828円
消費税、材料、テキスト、クリーム絞りセット(口金3個、絞り袋3袋)、ラッピング、石けんお持ち帰り分含

『フルーツタルト石けん』
13500円
消費税、材料、テキスト、18pシリコン製タルト型1個(繰り返し使用可)、
クリーム絞りセット(口金1個、絞り袋1袋)、ラッピング、石けんお持ち帰り分含

☆定員と最低催行人数について

事前準備の関係で各講座とも定員を9名、最低催行人数を6名とさせていただきます。
お申込みが最低催行人数に満たない場合は「中止・延期」とさせていただきますので、ご了承下さい。
また、その場合は、お申込み下さいましたみなさまには個別にご連絡し、講座代金はご返金いたします。

☆Mamさんとのランチタイム&お茶タイム新設につきまして 

これまで弊社運営のカフェにて講師の方とランチタイムをご一緒していただけましたが、
閉店しましたため今後は、午前講座ご受講のみなさまとはお昼のランチタイムを、
午後講座ご受講のみなさまとは講座終了後に質問交流タイムを設けることにいたしました。

ランチタイムは午前講座終了後に約1時間キュアルームを開放いたします。
お昼ご飯をお持ちいただき講師の方と一緒にお召し上がりいただきながら、お話していただけます。

質問交流タイムは午後講座終了後に約30分間キュアルームにて行います。講師の方とお話ししていただけます。

ランチタイムも質問交流タイムも参加は自由です。

☆お申込み方法

<お申込み方法>

お申し込みは2016年3月28日(月)より開始します。

お申し込みは お問い合わせフォーム(http://mutenkabatake.com/toiawase.html)、
アンデリーズ代表アドレス(in-fo@mutenkabatake.com)、
アンデリーズFacebookメッセージ(https://www.facebook.com/ANDELIES
などから下記項目を入力の上お申込み下さい。

なお、下記キャンセルポリシーを必ずお読みくださいまして、お申込み下さい。

※メールなどでお申込みいただきお手続きのご案内(お手続きのご案内メール)を弊社からお送りした時点で講座代金のお支払い義務が発生し、以後いかなる理由でのキャンセル・欠席の場合でもご返金はいたしかねます。

※ご入金が無いということでキャンセルとはなりませんので、ご注意ください。

※欠席はお電話のみの受付となります。(メールでは受付いたしません)不在もしくは営業時間外はメッセージをお残しください。欠席の場合もご返金はいたしませんが、テキスト、作成物もしくは材料、お持ち帰り用の道具、ラッピングを後日お送りさせていただきます。
(ただし、お送りが難しい材料などがある場合はお送りできない場合もございます。後日、再度こちらよりご連絡いたします。)

(お申し込み時必要項目)
*お名前(ふりがな)
*郵便番号
*ご住所
*お電話番号(当日連絡がとれる)
*メールアドレス
*参加申し込み講座(日時と講座名)


※お申込みから1週間以内に、お手続きのご案内メールをお送りいたしますので、お申込み講座をご確認いただきまして、指定の口座へ講座代金をお振込み下さい。お申込み後1週間たっても弊社よりメールが無い場合はメールや問い合わせフォームなどのトラブルの可能性もありますので、恐れ入りますが、再度ご連絡を下さいますようお願いいたします。

※お振込みが終わりましたら、ご連絡をいただけますと助かりますし、確認も早くできます。通常は、1週〜2週に1回程度口座へのご入金の確認をさせていただいております。

※弊社でお客様のお振込みの確認が済みましたら、お手続きの完了メールをお送りいたします。完了メールはお振込み後、1週間から3週間お時間をいただく場合もございますので、ご了承ください。

講座開催日の2日〜5日前までに、最終のご案内メールをお送りいたします。お持物や開催内容の変更をご案内することもございますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。また、講座開催前日になっても最終案内メールが無い場合は、恐れ入りますが、ご連絡を下さいますようお願いいたします。
posted by アンデリーズ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り講座のご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174658701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック