2016年12月16日

☆クリスタル講座スピンオフイベント『浄化の香木パロサント蒸留会』のおしらせ☆

9月から全5回に渡ってSeed of Lifeの山本国子先生とANDELIESとコラボで開催した参りました

『C.B.Iを高めるクリスタル講座』

013a746c469ffb7b02eea80389982f73a3d8acbcd3.jpg

石けん作りや物作りに必要な

C(Creativity=創造性
B(Beauty=美意識
I(Inspiration=直感力

を高めるということからクリスタルの世界にアプローチしてきました。

スタッフ広瀬も一緒に受講して参りましたが、受講前、

「ただクリスタルの種類と特徴を知って使いこなせるようになったらいいな〜」という気持ちでしたが、

参加して回を重ねるたびに、

「自分がなぜこの講座を国子先生にお願いし受講することになったのか・・・」

簡単にいうとそれがはっきり分かりました。
国子先生は講座の中でたくさんの石をご紹介下さいましたが、
相変わらず石の種類や特徴は身についてはいないです。

そういうことでは無かったんですね。

今の自分
過去の自分
これからの自分
家族
仲間
自分

いろんなことを、クリスタルを通して見てみることによって、

グラウンディング=しっかりと今にとどまり今を受け入れる ということの大切さや
自分自身が本来持っている内なるパワーを感じて、
そこから始まるいろんな繋がりとどう向き合い、大切にし、折り合っていくか・・・

なんてことが言葉ではなく、心で感じることができたように思います。


世界や宇宙についても広くいろんなものを見ていくこともしましたし、
第4回では、地球と宇宙と私、しっかりとつながりました!!

難しそうですが、
国子さんのお話しは「学問」というより「道しるべ」のような感じで、ストンと入ってきました。

余談では、参加者のみなさん、集うべくして集ったという不思議なご縁もあり、
各回テーマのお話しの中でそれぞれのご経験談もおもしろかったりして、
毎回、大爆笑の講座でした。

そのクリスタル講座の中で、

ではクリスタルってどうやってお手入れするの??
という話題から
国子先生がバッグから取り出してくださったのが、

「神秘の香木パロサントの蒸留水スプレー」

実際に使わせていただきましたが、
優しく高貴な癒しの香りで、頭から被ると全身清められたような清々しい使い心地!
浄化作用があると言われているそうです。

そこで、今回は、クリスタル講座のスピンオフイベントとして、
最終回終了後の1月19日(木)14:00〜17:00
この神秘の香木パロサントの蒸留会を行うことにいたしました。

パロサントという香木について国子先生から
どんな木なのか?
成分は?
歴史は?
などなどのお話しもしていただきます。

今回は、クリスタル講座ご受講の生徒様とそのお友達に先に参加者を募らせていただきましたので、
定員の半数はお席埋まってしまいました。

参加ご希望の方は、お早目にお申込み下さいませ。
ご参加お待ちしております!!

***


☆講座日程及び詳しい講座内容


1月19日(木)14:00〜17:00

<内容詳細>

・パロサントのアランビック蒸留(実習)
・パロサントについて山本国子先生のお話
・パロサント浄化スプレーお持ち帰り
※パロサント(木)、追加浄化スプレーの販売もございます。

☆講座代金       
※消費税、材料、お持ち帰り品、テキスト込

5,292円

☆講座開催場所

キュアルーム(西武新宿線下落合駅より徒歩3分)
http://8hz.jp/cureroom.html

☆持ち物

・エプロン
・筆記用具
・お持ち帰り用手提げ袋など

☆講師プロフィール

01beb559021baace77aa749551c99f6bdbe8c0ae1d.jpg

Kuniko yamamoto 『Seed of Life』代表

約15年間の金融SEを退職後、フラワーエッセンス輸入代理店、クリスタルショップ、ハーブアロマ専門店勤務を経て2015年か10月からフリーランスで活動開始。植物も鉱物も業界に身を置いて得た豊富な知識だけでなく実践を重視し、目に見えるもの見えないものの別なくわかりやすく伝えることをモットーをいている。
(blog)http://seed-oflife.jugem.jp



≪お申込み方法≫

お申し込みは 専用フォームに必要事項を入力の上お申込み下さい。

なお、下記キャンセルポリシーを必ずお読みくださいまして、お申込み下さい。

※フォームからお申込みいただきお手続きのご案内(お手続きのご案内メール) を弊社からお送りした時点で講座代金のお支払い義務が発生し、以後いかなる理由であってもキャンセル・欠席の場合でもご返金はいたしかねます。

※ご入金が無いということでキャンセルとはなりませんので、ご注意ください。

※欠席はお電話のみの受付となります。(メールでは受付いたしません)不在もしくは営業時間外はメッセージをお残しください。欠席の場合もご返金はいたしませんが、テキスト、作成物もしくは材料などを後日お送りさせていただきます。
(ただし、お送りが難しい材料などがある場合はお送りできない場合もございます。後日、再度こちらよりご連絡いたします。)


※お申込みから1週間以内に、お手続きのご案内メールをお送りいたしますので、 お申込み講座をご確認いただきまして、指定の口座へ講座代金をお振込み下さい。お申込み後1週間たっても弊社よりメールが無い場合はフォームのトラブルの可能性もありますので、恐れ入りますが、ご連絡(in-fo@mutenkabatake.com)を下さいますようお願いいたします。

※お振込みが終わりましたら、ご連絡をいただけますと助かりますし、確認も早くできます。通常は、1週〜2週に1回程度口座へのご入金の確認をさせていただいております。

※弊社でお客様のお振込みの確認が済みましたら、お手続きの完了メールをお送りいたします。完了メールはお振込み後、1週間から3週間お時間をいただく場合 もございますので、ご了承ください。

※講座開催日の2日〜5日前までに、最終のご案内メールをお送りいたします。お 持物や開催内容の変更をご案内することもございますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。また、講座開催前日になっても最終案内メールが無い場合は、恐れ入りますが、ご連絡を下さいますようお願いいたします。






posted by アンデリーズ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178058967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック