2017年06月27日

☆9月初開催!ゆりくまさん東京フィトピグメントダイジェスト講座開催のご案内☆

これまで、東京以外の出張講座で開催してまいりました『フィトピグメントダイジェスト講座』を
リクエストをたくさんいただきまして、この度、東京でも開催することになりました。

ダイジェストでは、1日かけてフィトピグメントの基本4色(赤、青、黄、紫)の作り方(実習)と
説明(座学)を行います。

※出張講座の際のダイジェスト講座内で行っておりました「手作りクレヨンWS」「ぷるぷる石けんWS」は東京では開催いたしません。

同日に、これまでに数色受講済の方も受講できるように検討中です。詳細は追ってお知らせいたします。
『フィトピグメント』という名称はゆりくまさんによって商標登録が完了しております。今後、ゆりくまさんより名称の使用や指導方法についてのご案内ができるように準備中です。この際、基本4色の受講が条件となる可能性があります。ちなみに年内のフィトピグメント講座の開催は9月30日(土)の1日のみです。

過去受講者の方で単発受講をご希望の方は、選択欄を設けましたので、お申し込みフォームから受講希望であることをお知らせください。

単発受講の詳細が決定しましたら、メールにてご連絡いたします。

こちらの記事の募集はまだ一度もフィトピグメント講座を受けたことのない方が対象となります。

*****

IMG_7174.JPG

IMG_7173.JPG

IMG_7267.JPG



フィトピグメントとは、植物から取り出した色素を顔料化したものです。4つの植物(4色)のフィトピグメントを、それぞれ植物にあった方法で抽出する方法について、化学的な説明を交えながら実習します。作成したフィトピグメントはお持ち帰りいただきます。基本の4つの方法を学ふことで、ご自分でいろいろな植物からフィトピグメントを作れるようになります。化学が苦手という方にもわかりやすい説明と実習になっているのでご心配なく!

日時:2017年9月30日(土)10:30~17:00 受付
  (入室)10:20〜 ※途中ランチタイム1.5時間を含みます。

講座代金:32,400円
 ※材料、テキスト、フィトピグメント(4種)、一部道具お持ち帰り分込み

内容:茜(赤)、紫根(紫)、藍(青)、カモミール(黄)のフィトピグメントの取り出し方と活用方法。

≪お申込み方法≫

お申し込みは専用フォームに必要事項を入力の上お申込み下さい。

なお、下記キャンセルポリシーを必ずお読みくださいまして、お申込み下さい。

※フォームからお申込みいただきお手続きのご案内(お手続きのご案内メール) を弊社からお送りした時点で講座代金のお支払い義務が発生し、以後いかなる理由であってもキャンセル・欠席の場合でもご返金はいたしかねます。

※ご入金が無いということでキャンセルとはなりませんので、ご注意ください。

※欠席はお電話のみの受付となります。(メールでは受付いたしません)不在もしくは営業時間外はメッセージをお残しください。欠席の場合もご返金はいたしませんが、テキスト、作成物もしくは材料などを後日お送りさせていただきます。
(ただし、お送りが難しい材料などがある場合はお送りできない場合もございます。後日、再度こちらよりご連絡いたします。)


※お申込みから1週間以内に、お手続きのご案内メールをお送りいたしますので、 お申込み講座をご確認いただきまして、指定の口座へ講座代金をお振込み下さい。お申込み後1週間たっても弊社よりメールが無い場合はフォームのトラブルの可能性もありますので、恐れ入りますが、ご連絡(in-fo@mutenkabatake.com)を下さいますようお願いいたします。

※お振込みが終わりましたら、ご連絡をいただけますと助かりますし、確認も早くできます。
posted by アンデリーズ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り講座のご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180132215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック