2011年05月23日

ワークショップ 2011年5月

石けん&コスメのワークショップ<2011年春コース>
5月14日は「にんじん」でした。

人参が苦手な私(ハラダ)絞りたてのジュースの匂いに「くらっふらふら」っとしちゃいました(笑)。
キャロット石けん.jpg

石けん作成に加え今回も幾つかコスメ等を作りましたね揺れるハート
クリーム.jpg
とてもフワフワ、美味しそうなクリームでした(食べ物じゃ無いですけれどわーい(嬉しい顔)

さらには珍しい物
むくろじ.jpg
こちらも私の鼻には衝撃失恋


またまた石けんを5種ほど作成しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

1000g石けん.jpg1000g石けん.jpg1000g石けん.jpg1000g石けん.jpg1000g石けん.jpg
そのFGH・A’C’って感じです。


今回作成の「バスボム」
作る過程が楽しいと言う事から作ってみたいと言うご要望も多く「たおさんの石けん&コスメレシピ」とは別になりますが講座のオマケ的要素なバスボム作り。。。毎回ご好評を頂いております。
しかし、今回は苦戦しましたね〜。がく〜(落胆した顔)お野菜のパウダーを混ぜ込んだ材料達がなかなか固まらずでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)かろうじてハラダ作成のバスボムは球体で仕上げる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

ご参加の皆様が可愛らしく仕上げられる様に作成方法や加える材料を改善し再度作成して頂く予定ですぴかぴか(新しい)
バスボム.jpg

しかぁし、この可愛らしい「バスボム」ちゃん
数日自宅で飾って眺めた後お風呂に入れてみた所…
バスボムが解けたお湯はなんとも言えない色味になる事が判明もうやだ〜(悲しい顔)我が夫に「泥風呂?」と聞かれましたがふらふらハラダはいろんな色の水彩絵具の筆を洗ったバケツのお水の色に似ているじゃないか?と思いました。

そのままだとお野菜の各色パウダーの色がキレイに出てラブリーなのですが…もし、プレゼントなどなさいます時はお気を付けくださいね。

posted by アンデリーズ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45439398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック