2011年06月26日

ワークショップ 2011年6月

って、かなりの時間が経過してしまいました。

もう来週末はたおさんの講座&セミナーではナイデスカ!!
ご参加、ご予定の皆様!よろしくお願いいたします。


さて…
6月4日(土)のワークショップは「パプリカ」を使用した
石けんを作成致しました。

サラダの色どりとして使用し生食したり、トースターで焼いて食べたりする
と言うお話を聞き、皆さんの食生活に馴染んでいるのだな〜と感じました。

色とりどりのパプリカ、その色味を生かしたカラフル石けん作りに
テンションが上がります。
パプリカ液体.jpg型入れ後.jpg

とてもキレイで可愛らしい石けんが出来上がると思います。

更に今回は、野菜パウダーを使用して「手ごね石けん」を作りました。
手で捏ねる作業は”童心に帰る”等と表現されますが
私も含め全員無口になり(笑)きっと子供より真剣に黙々と作業し
様々な作品が出来上がりました。
手ごね石けん.jpg

ワークショップご参加の皆様今回もとても楽しい時間をありがとうございました。

                         アンデリーズスタッフ ハラダ
posted by アンデリーズ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46358036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック