2006年05月05日

TVKハウジングプラザ横浜

手作りの様子ゴールデンウィーク真最中の昨日
TVKハウジングプラザ横浜主催の
手作り体験教室で
「手作りお風呂用アロマソルト」
のワークショップをやってきました。


アンデリーズオリジナルの「小幡有樹子手作りレシピシリーズ
お風呂の2色のソルトキット」を応用したアロマソルトを作りました。

13:00と16:00の2回の講座だったのですが、たくさんの方に参加いただきました。
楽しいかったので、時間はあっという間に過ぎました。ありがとうございました。


01.jpgお天気のいい連休のせいもあって、
お子様連れの参加が多かったです。
とても簡単な手作りとはいえ・・・
小さな子にとっては、イスに座って飽きずに1時間
大丈夫かしら?とちょっぴり心配でしたが、積極的に
楽しく作ってもらえたようです。やっぱり、子どもは楽しむ天才!


こちらの展示場は思っていた以上にと〜っても広くて
本当にたくさんの家が並んでいました。
え?このバスルーム、私の部屋より広いんでないの?
いつか、こんな家に棲める日は訪れるのか・・・
むなしくなるから、考えるのはやめておこう。

そうそう、地震体験車があって参加しました。
中部地震と阪神・淡路大震災を体感しました。

体験なので、つかまる手すりもあれば、心構えもできているけれど
もし、あの揺れが突然きたら・・と思うととても怖いです。
だいたい立ってなんかいられません。

大地震を体験された方の恐怖はどれほどだったのかと思うと
胸が痛みます。

今日、こんな五月晴れの中でこうして教室ができたこと
お世話になった関係者の方々、平和な幸せに感謝しなきゃです。

posted by アンデリーズ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/644175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック