2012年08月06日

10月末までの発送のお知らせ

お世話になります

アンデリーズです。最近のお教室のお知らせや報告などは
facebookにてUPしておりますのでそちらを
是非ご覧くださいね♪
http://www.facebook.com/ANDELIES


現在、倉庫の引越作業をしております。
8月10日〜8月末まで新規のお客様の発送をお休みさせて頂きます。

※リピーターの方は下記の条件の元発送させて頂きますので
 よろしくお願いいたします

また、ホームページリニューアルに向けて
9月1日〜10月末までは下記の体制で発送を
させていただくことになると思います。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、最長で発送
に1週間〜2週間ほどお時間を頂くことになりますのでご了承下さい。
どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。

晴れ新規のお客様への発送は代引のみとさせていただきます
 リピーターの方はお支払方法をお選びいただけます。 


ひらめき発送については共通で下記のようになります。

毎週 月曜〜金曜日に頂いた注文は翌月曜日〜水曜日に発送

毎週 土日に頂いた注文は翌々月曜日〜水曜日に発送


つまり毎週金曜日に注文を締め切り、月〜水曜日に発送させていただくことになります

ご理解・ご協力をお願いいたします

なお、お急ぎの場合は、ご希望に添えない場合もございますが、
注文時にコメントをいただければできるだけ対応を
させていただきたいとおもっております

どうぞ宜しくお願いいたします

代表 須永智子

posted by アンデリーズ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年05月04日

石けん作成

GW後半突入!!3日の天気はあいにくの雨でしたね。

今日も石けんを作りました〜の写真です。

D石けん.jpg
そのD 相変わらずの見た目ですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は油のお話を…

昨年の夏
金田油店さんのイベントで「五味一体、寿油」が当たりました。
寿油.jpg空豆かき揚げ.jpg
勿体なくてなかなか使えず棚の奥にしまってあったのですが
ついに今日「空豆と新玉ねぎのかき揚げ」の揚げ油に使って見ました!

シンプルな材料なのに、とてもぴかぴか(新しい)贅沢ぴかぴか(新しい)な天ぷら。

軽い仕上がりでごま油の風味がとても良くて美味しくいただきました〜。
posted by アンデリーズ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年05月01日

石けん作成

今日は風が強いですね〜、「これでもかっ」っていう位ビュービュー台風ふいてます、そんな日は家の中で石けんを作りましょわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)って事で今日も作りました。
作戦石けん.jpg
そのC石けん。 (先日の@Aが同じ石けんの写真でした、なので今回がC)

石けんを作りながらネトルインフューズオイルの搾取?してます。
ネトルオイル.jpg

先日のお教室で使ったネトルインフューズオイル。
時間も無く絞り切れなかったので袋のまま自宅に持ち帰り
絞る材料及び方法が思いつかずキッチンの吊戸棚からS字フックで
袋ごと吊るし小さく袋の先を切ってポタポタ落としてます。
かれこれ3時間…100t位落ちているようです。

これでまた「石けん」作りたいと思ってま〜す。

posted by アンデリーズ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年04月22日

春コース始まります。

すっかりご無沙汰でした。
ブログの更新を怠っておりましたが石けん作りはチョコチョコしておりました。

SN3J0682.jpg
その@
SN3J0681.jpg
そのA
SN3J0680.jpg
そのB
SN3J0677.jpg
そのC

って全く見た目が変わらない事に気付きました。

石けん&コスメのワークショップ<2011年春コース>
明日から始まります、4月の素材は「ネトル」です。

posted by アンデリーズ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年03月17日

発送に関しまして。

スーパーが早く終わってしまう為に
仕事を終え、早々に買い物を済ませ自宅へ帰る毎日です。

計画停電が始まり節電に努める街は薄暗く
たまに見慣れない街を歩いている様な気がします。

スーパーの棚に商品が無くなり、欲しいモノが買えず
無い商品はみんな被災地へ送られているのだね〜と思っていたら
買占めと言う現象が起きているとか?

自宅に戻りいつも通り何気なく電源を入れてしまうTVから
流れ続ける映像はとても辛く息苦しくなります。

色々日常とは違う事が起こっていてビックリしています。


当アンデリーズが発送で利用させて頂いている西濃運輸様の
ホームページで「東北地方一部荷受再開について」のお知らせ
が更新されましたのでご連絡させて頂きます。

http://www.seino.co.jp/seino/news/stc/

↑ ↑ よりご参照くださいませ。

道路状況も良くないと思われますが(荷受の再開)大変有難い事です。
posted by アンデリーズ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年03月05日

石けん作り

今日は、窓辺の日差しがとても暖かいですね〜。
ポカポカお日様に当たりたくて外を長時間眺めてしまう原田です。

そろそろ暖かい日に向けてサッパリとした石けん気分が盛り上がって来ました。
グレープシードオイルの石けんを仕込みました。

お手本は、たおさん本「肌に髪に優しい石けん」の
ペールグリーン石けんです。
グレープシードオイル石けん
<ラードをパームオイルに変えて>

苛性ソーダ水を入れて5分ほど経ったらトレースの様なものが
出始めてしまいました。
焦りながらも、混ぜながらネット検索をしましたが、このオイルで
トレースが早いと言う納得出来る答えはみつからず…
だんだん固まり始めた様にも感じられて約10分程で型に流し込みました。

グレープシードオイル型入れ
<香りはスペアミント使用>

型入れから約半日が経ち
そっと覗いてみましたが特に問題はなさそうに見えます。
少しドキドキです。


乾燥完了
posted by アンデリーズ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年02月27日

ラノリン石けんお渡し

1月15日のワークショップで作成した「ラノリン石けん」
1ヶ月が経ちましたのでお教室の場所「杏奴」さんで
ランチを兼ねて皆さんにお集まり頂きました。

杏奴さんの大人気メニューのカレーレストラン
今回は欲張りメニューの「合わせ盛り」を頂きました、アンデリーズ原田です。

ラノリン石けんカット


皆様との楽しいランチ喫茶店を終え石けんの仕込みを致しました〜。

その1石けん

とても綺麗なクリーム黄色になってます。
posted by アンデリーズ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年02月13日

石けん作り

先週末の事、冷蔵庫の中で長期滞在中のニンジンを見つけました。
あまりにBICな残りっぷりに捨てるに捨てれず、
すりおろしてジュースを搾って
私の教科書、たおさん本「肌に髪に優しい石けん」の中にある
石けんを参考にキャロット石けんを作りました。

食べなかった自分が悪いのに
有効活用ですっかりエコ気分の原田です。

勝手に課題は「ブレンダーを使わず石けんを作る」

約20分クルクルして30分程放置またクルクルして30分放置
数回繰り返しながら二時間位かけて自分好みのトレースが出来たので型入れしました。
キャロット石けん型入れ.jpg一週間が経ち。。。
posted by アンデリーズ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年01月30日

石けん整理

ワークショップで作成した石けん達を少しカットして
紙に包み保存して置く事にしました。

写真を撮った後、作成した日付と石けんの名前の
ラベルを書いてぺたぺた貼りましたが、
日付を書きながら「○年前作成かぁ〜」
なんてしみじみしましたアンデリーズ原田です。

石けん達.jpg

他にも過去作った石けんが有ったので包んで
保存する事にしましたが残っていたのは数個で
他の石けんはみんな使ってしまっていましたふらふら
過去”たおさん”に頂いた石けんも取って置けば良かったもうやだ〜(悲しい顔)勿体ない事しました。

posted by アンデリーズ at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年01月29日

石けん作り

今日は自宅で石けん作りをしました〜。
石けんのテーマは【スクラブ入りで洗い上がりシットリ】
椿油をベースにしたオイル達にくるみの殻のパウダー大さじ1を
入れてみました。香りは無しです。

こんにちは、アンデリーズスタッフ原田です。
ワークショップも終わり、
石けんの乾燥状態を眺めていましたが
もうそろそろ自分でも…と重い腰を上げました(笑)

石けん作成道具.jpg

シリコンモールドに流し入れ写真を撮ってみましたが
くるみの殻パウダーは分りませんね(汗)
くるみ殻パウダー.jpg

我が家の保温ケースはお買い物のお供の保冷バックです。
今日はゆた○んもスタンバイ暖かくして休んで頂きます。
保温ケース.jpg保温中.jpg

シリコンモールドからの型出しが楽しみです。
次はどんな石けんを作ろうかな〜。
posted by アンデリーズ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2011年01月08日

今年も宜しくお願い致しま〜す。

明けましておめでとうございます。
アンデリーズでは7日より通常の発送業務をさせて頂いております。

年末及び新年明けて早々ご注文を頂いておりましたお客様におかれましては
お待たせ致しまして大変申し訳御座いませんでした。


皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたか?
スタッフ原田、冬休みを頂きまして実家へと車で帰省致しました(東北地方)
寒波と重なり、高速道路上は雪がどんどん降り積もり外の景色は雪・雪・雪で真っ白の世界
前車のテールランプのみが頼りの除雪もままならぬ深雪の中を走るがく〜(落胆した顔)と言う
とっても貴重なドライブ体験を致しました。

地域によっては大雪で停電になってしまったり、
通行止めになった道路で何台も車が立往生してしまったとか…
この大雪も異常気象の影響なのでしょうかね。

東京は良いですね〜!雪が無い!(あたりまえ?)
アンデリーズは今日から15日のお教室に向けて準備を始めてます。
今回の使用材料は、ラノリンです。
とってもコクのあるしっとりとした石けんが出来そうな予感。
見て見て〜と写真でお知らせしたいのはヤマヤマですが、
実物を見て目のお楽しみとさせて頂きマス。

では、今年も宜しくお願い致します。

【私ごと】先日オットの知り合いの方に頂いたのですが。
こちらの幕の内弁当中身全部[飴]なんですよ〜もう可愛らしくて食べれません

幕の内.jpg
posted by アンデリーズ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2010年12月13日

パン床

今日は一日冷たい雨でしたね、こんにちはアンデリーズです。

当社取り扱い商品
味付きパン床「食彩旬菜」ついに”ラスト1個”になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
気に入って定期的に購入して頂けるお客様が多くおいでになっただけに
商品自体が無くなってしまう事はとても残念でなりません。


食彩旬菜.JPG


posted by アンデリーズ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2010年12月09日

ラッピングクリスマスバージョン

すっかり寒くなりましたね雪
つい一昨日位迄は12月ってこんなに薄着で良いんだっけ?と言う位の陽気でしたが。
今日はホント「寒い」ですね〜、先日、ほんの出来心で衝動買いしてしまった電気充電式カイロ
「ポカポカ〜」では無く「じんわーり」暖かくポケットに入れておくとわーい(嬉しい顔)控えめな暖かさを感じて癒されます。
今年の冬は「彼」と過ごします黒ハートって大げさ(笑)

こんにちはアンデリーズ原田です。

先日の友人の母乳石けんラッピングに手こずりました〜
想像では…「あんな感じで〜こうやって〜」とか思っていたのですが、ナカナカ思う様には行かず。
やっと今日「まーこんな感じかな?」と思うモノが出来ました。

ラッピング1.jpg

箱を開けたら「うわーわーい(嬉しい顔)exclamation×2と喜んでくれる友の顔を想像しながら苦しくとも楽しい作業でした。

上記掲載の写真は写真撮影の為、数個しか箱に入ってませんが…
実際は先日のブログ写真で見て頂きました様に結構な量があります。
隙間が無いほどキッチリ詰め詰めしてプレゼント致しま〜す。
posted by アンデリーズ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2010年12月02日

母乳石けん

プレゼント友人の出産祝い、母乳石けんですプレゼント

母乳石けん2.jpg

こんにちは、アンデリーズ スタッフ原田です。

アンデリーズのオリジナルオーダー石けんの中の商品の一つ母乳石けん。

友人の出産祝いとして、ワタクシ原田注文して作成して頂きました〜。
とっても大事な母乳を赤ちゃんからおすそ分けして頂きました。

石けんの作成工程も見学させて頂きました。

世界に一つしかない「母乳石けん」とっても貴重なモノですね。

少し早めのクリスマスプレゼントも兼ねましてこれからラッピング致しま〜す。

posted by アンデリーズ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2008年04月07日

オーガニックフェスタに来てね♪

うららかな春の季節、風邪も流行っているようですが
お元気ですか?

イベントに参加します。
入場無料で、天候に左右されない屋内イベントです。

かわいい『オーガニックフェスタin東京2008』
http://www.organicfesta.com/index.html

るんるん日程:4月11日(金)〜13日(月)
るんるん会場:晴海トリトンスクエア
るんるん参加場所:こどもの広場

人気の「手ごね石けんのワークショップ」やります。材料になる石けんには
アンデリーズ自信の手作り石けん「子どもに使いたい お風呂の石けん」を使用します。

こどもの広場ですが、大人が来ても全く問題なし(笑)
粘土遊び感覚で簡単に作れますぴかぴか(新しい)

参加費(材料費込み)決定次第お知らせします。
1000円でしっかりお釣りがくるように検討してます手(チョキ)
フェスタ自体、市場や展示などがあり、楽しめて役にたつ
イベントですよダッシュ(走り出すさま)


posted by アンデリーズ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2006年09月10日

ちょっと、かわいいんです。。。

稲穂の様子 こんばんは、スタッフのこばんです。

 今日、会社の屋上に行ったら・・・
 会社の屋上で苗から育ててた「稲」が「稲穂」に
 成長していたのでっすぅぅぅぅ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
 こばん、感激っす。

全体写真(バケツで育ててます) 3苗植えたうち、屋上の雨風に耐え、
 唯一生き残ったヤツなんです。
 とても愛しくて、
 「よくぞ、育ってくれたね、ありがとう」
 となでちゃいました。

 あまりに嬉しいもんで、みなさんにも
 見て欲しくなりました。

 ↑ちなみに、これが全体像です。
posted by アンデリーズ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2006年08月08日

幻想・な夕暮れ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
暑中お見舞い申し上げます。

今日は、台・の影響かちょっと変なお天気でしたが
連日の暑さで、毎日 ビール がお友達。
みなさんもお腹を冷やし過ぎないように!

今日の夕暮れ時、ビル 仕事場にある2つ窓の外、
違った空の表情に魅せられ思わずパシャリ。

そう、ゲゲゲの鬼太郎とか 妖怪人間ベムの背景になりそうな空と
かたや、美しい色を帯びながら夜へと向う空が。

まさに色即是空・・・。

デジカメの用意にもたついていたら後者しか撮れず残念。

それでは、美しい空をば。
明日のみなさんの心の空が明るい色でありますように るんるん

500sunset06-8-8~4.png

posted by アンデリーズ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2006年08月05日

いたばしの花火

クリックで拡大スタッフ@須永です。
今日花火を見に行ってきましたるんるん
毎回見に行こうと思いつついけなかったので
念願のいたばしの花火ぴかぴか(新しい)です!
久々に気持ちの充電ができました。

残念なことはゴミが散らかり放題なこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
日本人って・・・拾えるものは拾ってきたけど
がっかりしちゃいました。明日、近くの人は大変だろうな〜たらーっ(汗)
皆さん!ゴミ ふくろ は持ち帰りましょう〜
posted by アンデリーズ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2006年05月13日

ナイロビの蜂

映画 『ナイロビの蜂』を観てきました 目

アンデリーズのスタッフのこばんです。

スタッフが私の誕生日 バースデー にこの映画を プレゼント してくれました。
ロードショー初日に映画にいくなんざぁ、ホントに久方ぶりです。
初日の5月13日は、あいにく冷たい雨の降る土曜日でした。

この映画の事は「サスペンス」「妻の愛を知る旅」という程度の予備知識で挑みました(大げさな)

蜂ってタイトルにつくだけに 「ハチミツを巡る企業の裏に潜む汚職、蜂を使った殺人が!」
な〜んてことを勝手に想像していたおバカな私。ま、大ハズレだったわけですが あせあせ(飛び散る汗)

久々に観た映画はいい映画でした かわいい

映画なんてのは、当然好みが違えば感想も違いますけどおすすめ印の映画です。

大切な人と一緒に観るのもよし。 反対に、あえて別々に観たあとに待ち合わせをして会う・・・
それもいいと思います。       ・・・若干ネタばれあり→続きを読む
posted by アンデリーズ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記